fc2ブログ

プロフィール

河童

Author:河童
コメントをお待ちしています!

カテゴリ

あなたは何人目?

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

股旅USA

昨夜、
久々にメグと呑んだ。
彼女は生まれて初めてびびっている。
逃げ出しそうになっている。
何から?って、
彼女はこの夏、アメリカへ行くのだ。

若い女の子なのに、
ひとり、
現地集合現地解散のツアーに参加するんだって。
ろくに英語も喋れないくせにさぁ。


思い出すなぁ。
もう30年前になる。
ひとりでアメリカを歩き回ったときのこと。

旅立つ前はびびりまくっていた。
昨日のことのように思い出すのは、
それがぼくの人生にとって、
一番びびったし、
一番緊張した経験だったから。


着いてからも、
毎日帰ることばかり考えていた。
手帳のカレンダーに毎日×印をつけていた。
牢獄やん!

けど、
2週間も過ぎたら楽しくなった。
帰りたくなくなった。

アメリカひとり旅は、
今でもぼくの宝物。

ぼくなんかでもそんな旅ができたんだから、
メグなら1000倍楽しめるさぁ。


でも何でアメリカなん?

「だって、河童がアメリカへ行ったん、
 今の私ぐらいのトシじゃったろ?
 負けたくないって思ったんよ」

え?
ぼくの後追いだったのか?
それってとっても光栄だよ、相棒。


昨日は餞別におごったけどさ、
思い切り楽しんで、
生きて帰ってきな!

で、たっぷりおごり返してくれ。
スポンサーサイト



<< 1000超え! | ホーム | 鳩間のお宿のご用命は >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP